2014年11月11日

【茶葉の購入レビュー:補足編】トワイニング紅茶「クオリティ ビンテージダージリン」のミルクティー♪

twi-vin-darg-milktea-01.jpg

こんにちは、つけ髭ハリーです。 前に書かせていただきましたトワイニング紅茶「クオリティ ビンテージダージリン」について、前回はストレートティーでしたが、今回はミルクティーで味わってみました☆
(⇒前回のトワイニング紅茶「クオリティ ビンテージダージリン」のストレートティの記事はこちらです)

上品さにほっこりまろやかさがプラス

トワイニング紅茶「クオリティ ビンテージダージリン」のストレートティは上品でマスカットフレーバーのさわやかな香りが魅力でとっても上質な紅茶でした。 しかし、洗練されたゆえに温かみ、やわらかさといった味わいはあまりありませんでした。 (当たり前といえば当たり前か・・・)

twi-vin-darg-milktea-02.jpg

それがミルクティにすることで、上品さはそのままにまろやかでほっこり柔らかい味わいになりました! 更にミルクティにする時は濃いめで淹れるので、茶葉の味がぼやけることもありません。
ストレートティがおいしいトワイニング紅茶の「クオリティ ビンテージダージリン」でしたが、ミルクティにしても大変おいしく味わえました。

やっぱりお菓子が欲しくなる

twi-vin-darg-milktea-03.jpg

そうなると、やっぱりほしくなるのが紅茶のお供。 今回は恒例のウォーカーのブレッドクッキーをチョイス。 バターの効いた濃厚な味わいと、まろやかなミルクティーの組み合わせは見事に相乗効果○です♪

posted by Harry at 23:11| Comment(0) | 茶葉・ティーバッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: