2014年11月24日

【茶葉の購入レビュー:補足編】エヌ・ハーベスト「有機ダージリン紅茶FTGFOP1」〜ミルクティー編〜

milktea_04.jpg

こんにちは、つけ髭ハリーです。 前に書かせていただきましたエヌ・ハーベスト「有機ダージリン紅茶FTGFOP1」について、前回はストレートティーでしたが、今回はミルクティーで味わってみました☆ (⇒前回のエヌ・ハーベスト「有機ダージリン紅茶FTGFOP1」のストレートティの記事はこちらです)

まろやか、まろやか、そしてマイルド

milktea_02.jpg

エヌ・ハーベスト「有機ダージリン紅茶FTGFOP1」はストレートティにおいても、有機紅茶だけあって、まろやかで柔らかく、なめらかな甘みが持ち味の紅茶でした。 ミルクティーを味わったところ、予想した通り、まろやかさに磨きがかかったマイルドな味わいが見事でした。 元々の優しい味わいにミルクのまろやかさとコクが絶妙にプラスされた紅茶は、疲れている時にもスッと心と体を癒してくれそうですね。

ビターなチョコレートや、濃厚な味わいのお菓子にピッタリ

このまろやかさに合うお菓子としてば、ビターなチョコレートだったり、バターがたっぷり効いた濃厚な味わいのお菓子だと思います。 舌が苦みや濃さにちょっと疲れてきた時に、その刺激をやさしくぬぐい去って、さらに食が進む・・・そんな相乗効果をもたらしそうですね。

milktea_01.jpg
milktea_03.jpg

気構えずに楽に飲める紅茶!

紅茶には本来、リラックス効果があり、心を静めてくれるものですが、その中でもこのエヌ・ハーベスト「有機ダージリン紅茶FTGFOP1」のミルクティーは格別です。 そんなマイルドな味わいを是非とも堪能してみてください♪


posted by Harry at 20:10| Comment(0) | 茶葉・ティーバッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: