2014年11月27日

【茶葉の購入レビュー】インプラ「アールグレイ オレンジペコ」

tea_01.jpg

こんにちは。つけひげハリーです。 今回の茶葉購入レビューはインプラ(IMPRA)の「アールグレイ オレンジペコ(IMPRA Earl Gray)」です。 アールグレイは2回目ですが、味の違いが分かるかドキドキです(^^;)笑

まずは包装などをチェック

今回、購入したお店さんは「Jos Brand Select Shop」さん。 注文から1週間もかからずにすぐ届きました。 包装や紅茶缶などをチェックしていきましょう♪

package_01.jpg
package_02.jpg

段ボールに緩衝剤と一緒に梱包されています。 サイズもピッタリでとても丁寧な梱包ですね♪

・・・ってあれ?
アールグレイの紅茶缶以外にも何か入っていますね。。 なんとティーバッグ紅茶のアールグレイとセイロンティーがオマケとして入れられていました! オマケといいつつ、単品で充分商品として十分な量があります。。なんて親切なんでしょう。。

インプラのアールグレイ オレンジペコの紅茶缶をチェック

アールグレイ オレンジペコは、濃いブルーを基調とした円柱状の紅茶缶ですね。 今まで100gくらいの量の紅茶缶で購入していたので、だいぶ大きな印象を受けました。 これで当分はアールグレイに困らなそうですね(笑)

package_03.jpg
package_04.jpg

紅茶缶を開ける部分が金具式となっており、とてもオシャレで高級感を感じますね。

package_05.jpg
package_06.jpg

茶葉の粒は2〜3cmほどの長さで、とても大きいですね。 色は結構明るい茶色です。

早速アールグレイを味わってみる

tea_02.jpg

水色はなめらかなブラウンで、香りはアールグレイ独特のハーブティな香りを味わえます。 味わいは、中国的なエッセンスを感じます。 もちろんアールグレイとしての味なんですが、前に試したアーマッドのアールグレイよりウーロン茶とかの中華的風味がクローズアップされます。

まろやかな甘さとベルガモットのさわやかさ

そんなまろやかな甘さと柑橘類であるベルガモットのさわやかさとが融合して、とても飲みやすいアールグレイの紅茶であると私は思います。 アールグレイの中でもあまりクセがなく、万人受けする銘柄なんじゃないかなと感じました。

インプラ「アールグレイ オレンジペコ」

今回購入したインプラ「アールグレイ オレンジペコ」 ですが、購入したお店は「Jos Brand Select Shop」さん ですが、発送も早く、梱包のガムテープも「THANK YOU」という柄のものを使っていたり、今回だけかもしれないですが、充実したオマケもあり、非常に丁寧で気が利く店舗さんだなという印象を受けました。 また別の種類の茶葉についても買い求めたいなと素直に思えました。

紅茶 ティー IMPRA Earl Gray インプラ アールグレイ オレンジペコ 250g 粉 茶葉 即日発送 送料無料

価格:1,700円
(2014/11/27 01:09時点)
感想(1件)


今回利用させていただいたい店舗さんです!
「Jos Brand Select Shop」さん

posted by Harry at 01:12| Comment(0) | 茶葉・ティーバッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: