2014年12月29日

【茶葉の購入レビュー:補足編】インプラ「アールグレイ オレンジペコ」〜ミルクティー編〜

アールグレイ

こんにちは、つけ髭ハリーです。 今回はインプラ「アールグレイ オレンジペコ」をミルクティーで味わってみました☆ (⇒ストレートティの記事

柑橘類とミルク?

milk_package_01

アールグレイは、ベルガモットと呼ばれる柑橘類の香料で香りづけられたフレーバーティーの紅茶です。 柑橘類とミルクというのは相性はどうなのかが気になりますが、、、そういえばフルーチェのオレンジ味はおいしかったですね。

milk_package_02

IMPRAのアールグレイの茶葉は、2cmほどある粒の大きい茶葉なので、茶葉だけ見ていても何だかわくわくしてきます。

ベルガモットのさわやかさとミルクのクリーミーさ

milk_package_01

アールグレイの独特なハーブティちっくな香りとミルクのまろやかさが混ざり合い、アールグレイの風味を残しつつ、マイルドで飲みやすいです。 そしてちょっと不思議・・・というか新鮮な味わいです。 ストレートで飲むのもよいですが、ミルクティーで飲むのもおいしいですね。

tea_03

また、インプラのアールグレイは紅茶の水色が鮮やかに出ますので、ミルクティーにしてもキレイな色合いが素敵で、見た目もとてもおいしそうに見えます。 チョコレート系の濃い色のお菓子を添えれば、コントラストの効いた最高のティータイムが過ごせそうです。

posted by Harry at 15:57| Comment(0) | 茶葉・ティーバッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: