2015年01月12日

【茶葉の購入?レビュー:補足編】ウェッジウッドのファインティー「イングリッシュブレックファスト」のミルクティー

tea_03.jpg

こんにちは!つけ髭ハリーです。 私は3連休をまったり満喫中です♪ 連休は紅茶をより手間をかける最適なチャンスです。私も手間を惜しまず、ロイヤルミルクティーなどを淹れてみました。・・・が、それはそのうちアップします(-□-+)w

今回は、先日紹介させていただきましたウェッジウッドのイングリッシュブレックファストのミルクティーについてのレビューをお伝えします☆

アッサムの風味とミルクの相性はばっちり

tea_01.jpg

ウェッジウッドのイングリッシュブレックファストはアッサム、ケニア、セイロンのブレンドティーであり、アッサムの風味がうまく効いているため、ミルクティーとの相性はばっちりで、コクの効いた味わいはおいしいです。

後味はすっきりしすぎているかも・・・

tea_02.jpg

このブレンドティーはアッサムの風味と後味のスッキリさが特徴の茶葉です。 それゆえにミルクティーにすると、アッサムとミルクのコラボでまったりしたところに、後味がスッと引いていきます。 それゆえに余韻を楽しむ暇がないのかな・・・とも感じてしまいました。

あっさりな味わいが好きな方には、とてもはまると思いますが、ミルクのコクをしっかりと味わいたい方にはちょっと不向きかもしれません。 とはいえ、紅味の効いた鮮やかな水色が抽出できる紅茶なので、ミルクティーにしてもキレイな色合いで、目で見て楽しめる紅茶かなと思います。

ウェッジウッドの紅茶(リーフティ) イングリッシュブレックファスト ティー【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】

価格:1,620円
(2015/1/7 00:55時点)
感想(6件)

⇒amazonで見る


posted by Harry at 13:00| Comment(0) | 茶葉・ティーバッグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: