2014年11月13日

【茶器の購入レビュー】AK40 クラウンとゴールドポットのティーストレーナー〜AfternoonTea〜

AK40ティーストレーナー

AfternoonTeaのお店でティーストレーナーを購入しました。 ティーストレーナーは、ティーポットからティーカップに紅茶を注ぐ際に、茶葉がティーカップに入らないようにするものです。 自宅でも茶葉を使って紅茶を淹れる場合には、ティーカップ・ティーポットと合わせて、是非とも欲しいアイテムです。

ティートレーナーの先にはクラウンが

クラウンの装飾

ティートレーナーの先には、クラウンの装飾がされており、かわいらしいですね。 そして、AK40シリーズの特徴ですが、取っ手の方にはゴールドのポットのモチーフが施されています。 シルバーの本体にちょっとしたアクセントとしてオシャレなデザインです。

AK40ゴールドのティーポットのモチーフ

ちなみに価格は¥1000で、手頃な価格に設定されていたので、自宅紅茶の入門者の私にはちょうど良いと思いました。 デザインもオシャレで気に入っていますし♪


もう売っていないようです・・・

今回紹介した「AK40 クラウンとゴールドポットのティーストレーナー」はAfternoonTeaの通販ショップや楽天、amazonなどでは取り扱っていないようですね。。 同じシリーズのケーキサーバーやティーキャンディースプーンなどは取扱いがあるようですね。


AK40 ケーキサーバー/ティーポットモチーフ


AK40 ティーキャディースプーン/ティーポットモチーフ

⇒AfternoonTeaの公式通販ショップはこちら

posted by Harry at 23:42| Comment(0) | 茶器

2014年11月08日

【購入レビュー】ウェッジウッド スウィートプラム ティーカップ

wedgewood_plum_01.jpg

こんにちは。ハリーです。 この度、とうとう念願のティーカップを購入しましたので、その購入体験記・・・いわゆるレビューとして報告させていただきます。

ブランド洋食器の店 ル・ノーブルさんで購入

今回、ティーカップを購入したのは有楽町の交通センター2Fにある「ブランド洋食器の店 ル・ノーブル」さんです。 前々から目をつけていたお店です。

ブランド洋食器の店 ル・ノーブル有楽町店

ここに来た時は、ちょうど楽天でのポイント10倍セール中だったので、めぼしいのを見つけて通販で買おうかなと考えておりました。 しかし、かわいくてセンスの良いティーカップに囲まれてハイになったのか、それとも1日でも早く持ち帰りたいというはやる気持ちがあったのか、結局その場で購入いたしました☆

ちなみに今回買ったのはウェッジウッド (Wedgwood) スウィートプラム ティーカップ&ソーサー(ピオニー)×2。 他に候補として迷ったのは、以下のティーカップ。 スッキリ×ロイヤルなものか、ちょっとエスニックが入ったカジュアルなものか。


ウェッジウッド スウィートプラム ティーカップ&ソーサー(ピオニー)

そろそろ、買った商品を紹介したいと思います。 買ったのはウェッジウッドのスウィートプラム ティーカップ&ソーサーです。 ル・ノーブルさんでも人気の商品です。

wedgewood_plum_02.jpg

パステルカラーを基調とした繊細なタッチで描かれた花と葉、実の色合いがきれいです。 全体的に淡く、儚げな雰囲気ですが、それを引き締めるような金縁がアクセントになり、かわいいだけでなく、 上品さやエレガントさも表現しています。

ちなみにパルマとは「すもも」のこと。 すももの花言葉には「甘い生活」という意味もあり、紅茶を交えた甘い生活を連想させるものとして、縁起がよいですね。

選り好みしないデザインでギフトやプレゼントに最適

ウェッジウッド スウィートプラム ティーカップ&ソーサーは、あまり奇抜で尖ったデザインではないため、 多くの人に広く受けいられるティーカップです。 ル・ノーブルさんでも人気というのがうなづけます。 そのため、ギフトや結婚祝い、誕生日プレゼントには最適ですね。

ちなみに別売りとなりますが、300円(税抜き)で専用のギフトボックスも用意してくれます。

写真で迫る商品チェック!

wedgewood_plum_03.jpg

一応、自分へのプレゼントということでラッピングをしてもらいました。 ル・ノーブルさんの包装は落ち着いた色合いです。

wedgewood_plum_04.jpg

これが別売り(300円)のウェッジウッドのギフトボックスです。 シンプルなデザインで、逆にセンスがよく感じられるため贈り物には向いていますね。

wedgewood_plum_05.jpg wedgewood_plum_06.jpg

養生は箱内・ティーカップそれぞれにばっちりしてあります。 ここら辺は、ブランド洋食器専門店ならではのノウハウですね。

wedgewood_plum_07.jpg

早速、紅茶を淹れてみました! 紅茶の茶葉はトワイニングのビンテージダージリンです。 やっぱり白基調のティーカップは、紅茶の水色に映えてとてもおいしそうですね♪

紅茶というのはティーカップによって、楽しさが全く変わってきます。 今回のウェッジウッド スウィートプラム ティーカップはとても気に入ったので、これからの自宅の紅茶タイムがもっと楽しくなりそうです♪

ブランド洋食器の店 ル・ノーブルさん

最後に今回、購入した「ブランド洋食器の店 ル・ノーブルさん」についてですが、閉店間際に着いたにも関わらず、少しも嫌な顔もせず大変丁寧に対応していただきました。 ウェッジウッドについても、いろいろ教えてもらいましたが、ウェッジウッドは比較的丈夫、タフに作られているため、洗うときは柔らかいスポンジで洗ってOKとのことです。 またお邪魔させていただきたいと思います。

ちなみに実店舗だけでなく、楽天にも出店されています。 豊富なティーカップがあり、見ているだけでも楽しいのでよかったらご覧ください〜☆


ブランド洋食器の店ル・ノーブル

posted by Harry at 10:43| Comment(0) | 茶器